未経験の無知識からのテレビ業界です。

未経験の無知識からのテレビ業界です。

 

 

収録から~完パケを納品するまでの流れやデ...未経験の無知識からのテレビ業界です。

 

 

収録から~完パケを納品するまでの流れやデジタイズやシロやシンク入れなどの専門用語が分かりやすく載っている参考書や本を探しています。

 

 

 小さい頃から柔道をしかやっておらず、高~大学も文系で部活だけしかやっていませんでした。

 

 

 

映像や放送系は知識0 今年飲食店から転職でテレビ業界にADとして入りました。

 

 

就職して2ヵ月経ちまして、危機感を覚えています。

 

 

テレビ業界での編集での用語や作業に対して知識がなさすぎるのはダメだと思うので

何かオススメor役に立つ参考書や本があれば教えてください。

 

 

冷やかし等は辞めてください。

 

 

本気でがんばりたいんです。

 

 

 

出遅れている分を少しでも追いつけるようになりたいんです。

 

 

今は流れや用語などが分からな過ぎてスタートラインにもたてない状況です。

 

 

 

現在や元テレビ業界の方でこういう本を読んでオレは為になった!とかこの本は読んどけ!

とかございましたら、そお教え下さい。

 

 

何年かかろうが本気でディレクターをになりたいと思っています。

 

 

よろしくお願い致します。