2019-01-01から1年間の記事一覧

小品盆栽のノイバラの具合がよくありません。小

小品盆栽のノイバラの具合がよくありません。小品盆栽のノイバラの具合がよくありません。 春にたくさん花を咲かせ実も2つ付いていますが、その後、新芽が吹かず、ここのところの暑さで、残っていた葉もほぼ枯れてしまいました。 まだ、枝部分は生きています…

中学生女子のモテ

中学生女子のモテ こんにちは 私は今度中学2年生になります 私の中学校は2...中学生女子のモテ こんにちは 私は今度中学2年生になります 私の中学校は2年生になるとクラス替えがあります ちなみに私は女子です でもやはりこの年になるとモテが気になります …

この実の名前を教えてください。この実の名前を

この実の名前を教えてください。この実の名前を教えてください。 11月下旬の北関東です。 近所の友人宅に実っていました。 大きさは100円ライターの半分くらいで、色は黄緑色。 このままのサイズで幾つか落ちていました。 色や手触りはカリンのようです…

学校とトラブりましたわ!!!!!!!!!!!

学校とトラブりましたわ!!!!!!!!!!!子供達が金曜日に終業式を終えて帰...学校とトラブりましたわ!!!!!!!!!!!子供達が金曜日に終業式を終えて帰ってきたので「楽しい夏休みの始まりだよ」と言ったのに子供達はあまり嬉しくないようなの…

 国際基督教大学という大学についてどう思われ

国際基督教大学という大学についてどう思われますか?あれはいい大学でしょうか... 国際基督教大学という大学についてどう思われますか?あれはいい大学でしょうか? また、そこの大学院についてどう思われますか?いい大学だと思います。自分は某最難関私立…

氏神様について

氏神様について 神棚をまつろうと思っているのですが、氏神様と崇敬する神社の...氏神様について 神棚をまつろうと思っているのですが、氏神様と崇敬する神社の区別がよく分かりません。 私は石川県金沢市に住んでいます。金沢といっても少し行けば野々市や…

早慶(早稲田・慶應)の4割は内部生+推薦生っ

早慶(早稲田・慶應)の4割は内部生+推薦生っておかしくないですか?早慶(早稲田・慶應)の4割は内部生+推薦生っておかしくないですか? 現在、慶応大学に籍を置く者です。 前から疑問に思っていたことなのですが、早慶の4割は内部生と推薦生だと聞き…

外国語教育(中学・高校)に関する質問です。

外国語教育(中学・高校)に関する質問です。 この間、学習指導要領を改正する...外国語教育(中学・高校)に関する質問です。 この間、学習指導要領を改正するとかで、「英語を必修にする」と言うのがありました。 今までは「英語が」必修なのではなく、「…

室町時代に織田信長も拝領してとされる香木、「

室町時代に織田信長も拝領してとされる香木、「蘭奢待」というものが あったと思...室町時代に織田信長も拝領してとされる香木、「蘭奢待」というものが あったと思いますが、 1、どうして香木が高価なものに指定されているのか 2、香木とはどんな過程で、…

通信制の高校を卒業して2年が経ち、今27才で

通信制の高校を卒業して2年が経ち、今27才ですが考古学(エジプト文学・文化財・世...通信制の高校を卒業して2年が経ち、今27才ですが考古学(エジプト文学・文化財・世界遺産)を学ぶ為に大学に通いたいと考えています。 希望としては通信制で学びたいのですが…

千葉県市川市国府台の歴史を調べてます!千葉県

千葉県市川市国府台の歴史を調べてます!千葉県市川市国府台の歴史を調べてます! 戦国時代の国府台合戦のことが詳しく調べたいのですが、サイトやまた行ったほうが良い場所など知っている方が居たら教えてください! 一応期限は12月12日までにお願いします…

金沢市の兼六園や忍者寺に近い駐車場を教えてく

金沢市の兼六園や忍者寺に近い駐車場を教えてください。ゴールデンウィークに利用...金沢市の兼六園や忍者寺に近い駐車場を教えてください。ゴールデンウィークに利用する予定です。できれば安い方が有り難いです。 午前10時前後に行かれるようであれば、石…

僕は隅田川に住んでいます僕は隅田川に住んでい

僕は隅田川に住んでいます僕は隅田川に住んでいます ホームレスです。この生活から脱出したいです。どうすらばいいでですか? 弁護士、公認会計士、司法書士、医師、行政書士、税理士は持っています。どうすればいいのかね就職活動する。。。。。。

新選組の土方歳三は「豊玉発句集」を書き残して

新選組の土方歳三は「豊玉発句集」を書き残していますが、 俳句のセンスはどの程...新選組の土方歳三は「豊玉発句集」を書き残していますが、 俳句のセンスはどの程度のものなのでしょうか??短歌をつくっている人間です。土方の歌は残念ながらあまりうまく…

税務署から急に税金の請求書が届きました。

税務署から急に税金の請求書が届きました。 7月に土地を買って、家を建ててい...税務署から急に税金の請求書が届きました。 7月に土地を買って、家を建てています。 固定資産税の納付は終わっているので、もう払う必要は無いと思っていました。なのに急に…

金沢旅行を考えていますが、宿で迷っています。

金沢旅行を考えていますが、宿で迷っています。 湯湧温泉「あたらしや」さん、ち...金沢旅行を考えていますが、宿で迷っています。 湯湧温泉「あたらしや」さん、ちりはま温泉「ゆの華」さん、粟津温泉「のとや」さん。 地元の方、泊まったことのある方、教…

数学は考える科目だと思いますか?暗記科目だと

数学は考える科目だと思いますか?暗記科目だと思いますか?数学は考える科目だと思いますか?暗記科目だと思いますか? 和田秀樹は数学は暗記だとかいう本を書いていますよね。 数学は暗記科目なんでしょうか? 私は数学は考える科目だと思っているんですが…

IFRS基準の第一四半期決算に関して質問です

IFRS基準の第一四半期決算に関して質問です。一度連結対象となってしまったら、翌...IFRS基準の第一四半期決算に関して質問です。一度連結対象となってしまったら、翌年度も引き続き連結対象となってしまうのでしょうか? 規模の小さい外資で秘書として働い…

上野でオススメの暇つぶし上野でオススメの暇つ

上野でオススメの暇つぶし上野でオススメの暇つぶし 今週末、上野の美術館に行きます。美術館だけでは時間が余ってしまうので、他にも遊びたいと思います。一緒に行く子は、あまり歩くのが好きではなく動物も好きではないので公園散策と動物園以外でなにかオ…

外国の大学・短大・大学院に正規留学した方、外

外国の大学・短大・大学院に正規留学した方、外国で学生をしてみて、長期で外国で...外国の大学・短大・大学院に正規留学した方、外国で学生をしてみて、長期で外国で暮らしてみて、一番よかったこと、誇りにできることって何ですか?日本の大学院では先生の…

読書感想文のことで...[250

[250枚]読書感想文のことで...[250枚]読書感想文のことで... 夏休みの課題で読書感想文が出ています(原稿用紙3枚以上)。今から書いても間に合いそうにないので、どこかに感想文が書いてあるサイトはありませんか(3枚分の)?出来ればハリーポッターシリーズが…

大学の看護学科在住の方、保健師の方、看護師の

大学の看護学科在住の方、保健師の方、看護師の方お願いします。 私は4月から...大学の看護学科在住の方、保健師の方、看護師の方お願いします。 私は4月から地方国立大の看護学科に通う者です。 将来は新卒で保健師として、市役所などの行政機関、企業、…

農地を買って家庭菜園したいのですが・・・農地

農地を買って家庭菜園したいのですが・・・農地を買って家庭菜園したいのですが・・・ 新築予定の我が家の敷地横で、地主さんが家庭菜園されています。 お年を召されたのでかつて田んぼだったところで細々と豆などを育てて おられるようです。道の広さの関係…

仕事の内容を選ぶことは贅沢な事?仕事の内容を

仕事の内容を選ぶことは贅沢な事?仕事の内容を選ぶことは贅沢な事? もーすぐ25才の男です。 10月末で会社を辞めて11月から簿記、税務の基金訓練を受けております。 経理職に就きたかったためです。(年齢的にも未経験職種に行けるのはぎりぎりの年齢だと思…

私は将来薬の研究をしたいと思っています。私は

私は将来薬の研究をしたいと思っています。私は将来薬の研究をしたいと思っています。 薬=薬学のイメージがあってどうしても薬学部に行かなくちゃ!と思っていました。 しかし学校に置いてある大学の学部紹介の本を読んでたら、農学部でも薬学に関する~と…

☆俳句をしています。☆俳句をしています。 1

☆俳句をしています。☆俳句をしています。 1 北海道礼文島に行ってきました。 2 礼文島で「梅蕙草」を生まれて初めて見ました。 3 ところで,「梅蕙草」は季語でしょうか。季語だとすれば 夏の季語か秋の季語かいずれでしょうか。 私の持っている歳時記で…

スタバのソイラテ

スタバのソイラテ こんにちは。 スタバのソイラテを飲んでみたいのですが、オ...スタバのソイラテ こんにちは。 スタバのソイラテを飲んでみたいのですが、オススメのカスタマイズはありますか? 豆乳はすきなので大丈夫なのですが、コーヒーが苦手です; キ…

500枚です。バイク、道路に詳しい方お願いし

500枚です。バイク、道路に詳しい方お願いします500枚です。バイク、道路に詳しい方お願いします 今日早朝からツーリングに行ってきました。 朝8:30頃に小河内ダムに到着し、その後、R411、 奥多摩周遊道路、あきる野を抜けて、高尾山、大垂水峠、 相模湖…

「会社の倫理」と「個人の倫理」の意味と相対関

「会社の倫理」と「個人の倫理」の意味と相対関係を教えて下さい。「会社の倫理」と「個人の倫理」の意味と相対関係を教えて下さい。会社の倫理→会社の利益率もっと高めたい 人件費抑えても。 個人の倫理→仕事忙しくてもこなすので、給料もう少しでいいから…

社会保険労務士の受験資格について社会保険労務

社会保険労務士の受験資格について社会保険労務士の受験資格について 社会保険労務士有資格者が書いてる本だと 社労士は、誰でも受験できる資格ではないので 教養試験である 大学教養単位や他の国家資格(一部)を 取得した者しか受けられないと書いてありま…