2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上野でオススメの暇つぶし上野でオススメの暇つ

上野でオススメの暇つぶし上野でオススメの暇つぶし 今週末、上野の美術館に行きます。美術館だけでは時間が余ってしまうので、他にも遊びたいと思います。一緒に行く子は、あまり歩くのが好きではなく動物も好きではないので公園散策と動物園以外でなにかオ…

外国の大学・短大・大学院に正規留学した方、外

外国の大学・短大・大学院に正規留学した方、外国で学生をしてみて、長期で外国で...外国の大学・短大・大学院に正規留学した方、外国で学生をしてみて、長期で外国で暮らしてみて、一番よかったこと、誇りにできることって何ですか?日本の大学院では先生の…

読書感想文のことで...[250

[250枚]読書感想文のことで...[250枚]読書感想文のことで... 夏休みの課題で読書感想文が出ています(原稿用紙3枚以上)。今から書いても間に合いそうにないので、どこかに感想文が書いてあるサイトはありませんか(3枚分の)?出来ればハリーポッターシリーズが…

大学の看護学科在住の方、保健師の方、看護師の

大学の看護学科在住の方、保健師の方、看護師の方お願いします。 私は4月から...大学の看護学科在住の方、保健師の方、看護師の方お願いします。 私は4月から地方国立大の看護学科に通う者です。 将来は新卒で保健師として、市役所などの行政機関、企業、…

農地を買って家庭菜園したいのですが・・・農地

農地を買って家庭菜園したいのですが・・・農地を買って家庭菜園したいのですが・・・ 新築予定の我が家の敷地横で、地主さんが家庭菜園されています。 お年を召されたのでかつて田んぼだったところで細々と豆などを育てて おられるようです。道の広さの関係…

仕事の内容を選ぶことは贅沢な事?仕事の内容を

仕事の内容を選ぶことは贅沢な事?仕事の内容を選ぶことは贅沢な事? もーすぐ25才の男です。 10月末で会社を辞めて11月から簿記、税務の基金訓練を受けております。 経理職に就きたかったためです。(年齢的にも未経験職種に行けるのはぎりぎりの年齢だと思…

私は将来薬の研究をしたいと思っています。私は

私は将来薬の研究をしたいと思っています。私は将来薬の研究をしたいと思っています。 薬=薬学のイメージがあってどうしても薬学部に行かなくちゃ!と思っていました。 しかし学校に置いてある大学の学部紹介の本を読んでたら、農学部でも薬学に関する~と…

☆俳句をしています。☆俳句をしています。 1

☆俳句をしています。☆俳句をしています。 1 北海道礼文島に行ってきました。 2 礼文島で「梅蕙草」を生まれて初めて見ました。 3 ところで,「梅蕙草」は季語でしょうか。季語だとすれば 夏の季語か秋の季語かいずれでしょうか。 私の持っている歳時記で…

スタバのソイラテ

スタバのソイラテ こんにちは。 スタバのソイラテを飲んでみたいのですが、オ...スタバのソイラテ こんにちは。 スタバのソイラテを飲んでみたいのですが、オススメのカスタマイズはありますか? 豆乳はすきなので大丈夫なのですが、コーヒーが苦手です; キ…

500枚です。バイク、道路に詳しい方お願いし

500枚です。バイク、道路に詳しい方お願いします500枚です。バイク、道路に詳しい方お願いします 今日早朝からツーリングに行ってきました。 朝8:30頃に小河内ダムに到着し、その後、R411、 奥多摩周遊道路、あきる野を抜けて、高尾山、大垂水峠、 相模湖…

「会社の倫理」と「個人の倫理」の意味と相対関

「会社の倫理」と「個人の倫理」の意味と相対関係を教えて下さい。「会社の倫理」と「個人の倫理」の意味と相対関係を教えて下さい。会社の倫理→会社の利益率もっと高めたい 人件費抑えても。 個人の倫理→仕事忙しくてもこなすので、給料もう少しでいいから…

社会保険労務士の受験資格について社会保険労務

社会保険労務士の受験資格について社会保険労務士の受験資格について 社会保険労務士有資格者が書いてる本だと 社労士は、誰でも受験できる資格ではないので 教養試験である 大学教養単位や他の国家資格(一部)を 取得した者しか受けられないと書いてありま…

読書感想文って、ですます調のほうがいいですか

読書感想文って、ですます調のほうがいいですか? だである調のほうがいいですか? 読書感想文って、ですます調のほうがいいですか? だである調のほうがいいですか? 大人の文章はである調が常識ですが、中学生くらいまではですます調でいいんじゃないです…