500枚です!

500枚です!

 

海外(アメリカ)メディカルスクールへの入学を考えています。500枚です!

 

海外(アメリカ)メディカルスクールへの入学を考えています。 私は今、現役高三生です。国内有数の進学校に通っていて、今まで国立の医学部を目指して勉強してきました。

しかし、最近、ヒューマン国際大学機構の広告を見て、海外のメディカルスクールに行きたいと思いました。

医者も語学勉強が必要ですし、何よりアメリカの医療技術が魅力的です。

 

ただ、今、海外の大学に向けて準備をすると、国内の医学部大学を諦めることになり、何かと不安です。

 

強い意志も、英語力もある自信がありますが、冒険に出る気がします・・・

 

皆様のアドバイスを下さい。励ましのお言葉もありがたいのですが、出来れば、留学の良し悪しも教えてください。アメリカの大学関係者です

 

日本に君のような若い人があると知って心強く思っています

 

アメリカの場合ですが医学部は全部大学院と言うことを知っていますか

 

つまり理学関係の大学を卒業した人が入学するのです

 

日本のように高卒で直接医学部に進学するのでは無いのです

 

外国人留学生の医学部への入学は極めて困難です

 

私の関係した大学の医学部への入学を許可される日本国籍の学生は3年に一人ぐらいです(それも子供の頃からアメリカに居た人達で純然たる日本からの留学生は私は聞いたことはありません)

 

但しそれは公立大学の場合なのでハーバードやスタンフオードなどの私立の医学部は事情が別かも知れません

 

しかし東大や慶大の医学部で医師になって自分の研究テーマーを持ってアメリカに研究留学に来ることの方が現実性が強いのは確かです皆様ありがとうございました。

 

皆様の豊かな生活をサポートできるような医者を目指します。

 

とりあえず、留学を検討してみます。

 

若さとやる気が僕の取り柄なので。