2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早慶(早稲田・慶應)の4割は内部生+推薦生っ

早慶(早稲田・慶應)の4割は内部生+推薦生っておかしくないですか?早慶(早稲田・慶應)の4割は内部生+推薦生っておかしくないですか? 現在、慶応大学に籍を置く者です。 前から疑問に思っていたことなのですが、早慶の4割は内部生と推薦生だと聞き…

外国語教育(中学・高校)に関する質問です。

外国語教育(中学・高校)に関する質問です。 この間、学習指導要領を改正する...外国語教育(中学・高校)に関する質問です。 この間、学習指導要領を改正するとかで、「英語を必修にする」と言うのがありました。 今までは「英語が」必修なのではなく、「…

室町時代に織田信長も拝領してとされる香木、「

室町時代に織田信長も拝領してとされる香木、「蘭奢待」というものが あったと思...室町時代に織田信長も拝領してとされる香木、「蘭奢待」というものが あったと思いますが、 1、どうして香木が高価なものに指定されているのか 2、香木とはどんな過程で、…

通信制の高校を卒業して2年が経ち、今27才で

通信制の高校を卒業して2年が経ち、今27才ですが考古学(エジプト文学・文化財・世...通信制の高校を卒業して2年が経ち、今27才ですが考古学(エジプト文学・文化財・世界遺産)を学ぶ為に大学に通いたいと考えています。 希望としては通信制で学びたいのですが…

千葉県市川市国府台の歴史を調べてます!千葉県

千葉県市川市国府台の歴史を調べてます!千葉県市川市国府台の歴史を調べてます! 戦国時代の国府台合戦のことが詳しく調べたいのですが、サイトやまた行ったほうが良い場所など知っている方が居たら教えてください! 一応期限は12月12日までにお願いします…

金沢市の兼六園や忍者寺に近い駐車場を教えてく

金沢市の兼六園や忍者寺に近い駐車場を教えてください。ゴールデンウィークに利用...金沢市の兼六園や忍者寺に近い駐車場を教えてください。ゴールデンウィークに利用する予定です。できれば安い方が有り難いです。 午前10時前後に行かれるようであれば、石…