中学生女子のモテ

中学生女子のモテ

 

こんにちは

 

私は今度中学2年生になります

私の中学校は2...中学生女子のモテ

 

こんにちは

 

私は今度中学2年生になります

私の中学校は2年生になるとクラス替えがあります

ちなみに私は女子です でもやはりこの年になるとモテが気になります

他の女子と比べ劣等感を感じます

 

そこで皆さんに質問(?)なのですが

下に私のことを客観的に見たときを箇条書きにするので、どこを直したら男子から好意をもたれるようになるかを

書いてくださると助かります

 

・身長156くらい

・体重45くらい

・学力は200人中12~20

・運動神経は平均並み

・顔は中の中か中の上だといわれます

・性格は、真面目な委員長タイプといわれます

・でも実際しゃべりなれてくると普通に冗談とかも言ったりします

・趣味は読書で、心理学の本や純文学、数学専門書など乱読してます

・オタクです(マンガやラノベなど)←

・メガネかけてます

・ギャル嫌いです

 

 

長々と書いてしまってすみません

 

似たような質問もあるかと思いますがやはり私と違う点も多いため、改めて質問させていただきました

 

回答よろしくお願いしますいいですね。

成績が良さそうだし、普通に冗談とか言うところは親しみやすいです。

ギャルが嫌いだったり、心理学や数学専門書を読んでるところも、自分なりの考えを持ってそうで好感が持てます。

身長、体重、運動神経も特に問題ないですし、マンガオタクは個性の一つだと思います。

 

アドバイスとしてはメガネをコンタクトに変えてみてはどうでしょうか。

メガネも悪くはないですが、コンタクトを使用したほうが個性が広がって、男子からモテやすくなるはずです。

 

その他には明るい性格になったり、男子に優しくしてあげると好かれやすいと思います。

新学期頑張ってください。

 

 

補足

scandalluvさんに反論です。

 

>学力は悪いほうがもてやすい

>性格が真面目は付き合いずらい

 

これは決定的な間違いです。

学力が悪いのは決してプラス要素にならないし、休み時間にギャーギャー騒いだり、他の女子の悪口をいう子よりはずっと真面目な子のほうが好かれやすいですよ。

性格が暗くなければ真面目なタイプでも十分モテるはずです。

 

>読書とかまじない

>しかも、数学専門書って....+オタクって.......

>めっちゃ引く

 

数学専門書を読んだり、マンガオタクなのはあくまでも個性であって

それらの価値観を他人に押し付けなければ全く問題ないです。

オタクな部分があっても親しい友人と冗談を言い合ってるなら大した違和感は持たれないと思います。

 

少し個性的な部分を持ってるだけで、「無理だと思います」なんて言われるのは心外ですよ。

問題なのは「多少の悪さも必要」って言ってしまうあなたのほうだと思います。悪さを正当化していたら何も進歩できません。

もっと物事を客観的な目で見る必要があると思います。みなさんありがとうございました

皆さんからのアドバイスを生かして、メガネは授業中だけにかけることにします

あと、話題が作りやすいように映画原作の小説なあどを呼んでみようと思います