この実の名前を教えてください。この実の名前を

この実の名前を教えてください。この実の名前を教えてください。 11月下旬の北関東です。

 

近所の友人宅に実っていました。

大きさは100円ライターの半分くらいで、色は黄緑色。

このままのサイズで幾つか落ちていました。

色や手触りはカリンのようですが、形はいびつなリンゴのようです。

サルナシではないようです。

 

よろしくお願いします。早々のご回答ありがとうございます。

 

これは大きめの梅ほどのサイズなんですけど、本当にカリンなんですか?

我が家にも近所にもカリンはありますが、こんな小さなものは初めて見ました。

それともそういう品種なのでしょうか?

 

木は盆栽程度で庭の片隅に紛れるような状態でした。

これを植えた方は亡くなっているのですが、生前『木瓜』と言っていたらしいのですが。

お手数ですが、もう少し詳しいURLをお願いできませんでしょうか?◆葉っぱの大きさから見て、「ボケ」でしたね。

早とちりで済みません。

 

実は小さいですが、カリンのようです。

dame0yaji様、ありがとうございました。

やはり木瓜でよかったんですね^^

木瓜に実がなるとは知りませんでした。

早速友人に報告し、ジャムか果実酒にすることを勧めてみます。