銀行員や会社勤めの人って簿記1級まであったほ

銀行員や会社勤めの人って簿記1級まであったほうがいいと思いますか?(2級で十...銀行員や会社勤めの人って簿記1級まであったほうがいいと思いますか?(2級で十分でしょうか?) 1級は、公認会計士や税理士の人ならともかく、会社勤めや金融業界で働くような人にはあまりいらないでしょうか?

 

 

たとえ就職のときに簿記1級を書いたとしても、努力したという点では評価されても、1級の知識を入社後使う機会がなく終わってしまいそうな気がします。

 

 

 

まだ社会にでたことがない学生の意見なので、社会人の意見を聞かせてほしいです。

 

とはいってもまだ大学2年なので、進路も確実に決まってるわけではないので、資格の方向性も決まっておりません。

本格的に金融業界と決めるならFPとかもとろう

とかっていうふうにいけますが、まだあいまいなので無難な簿記の勉強をしています。

 

<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CW9TB5C/tvtoka-22" name="amazletlink" target="_blank">八鹿酒造-銀座のすずめ-飲み比べ-KBW-2-720ml×3本</a>

今は2級の勉強をしており、もうすぐ試験を受けようと思ってます。上場企業の経理をやるのならば、1級の知識は有効ですが、通常の会社の経理では2級があれば十分です。

また経理以外の仕事なら3級でも十分でしょう。

 

まずは、どういう分野で仕事をしたいかがあり、そこの分野で役立つということでとる資格も決まります。

資格はあくまでも実務を円滑にする手段でしょう、