2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)の平均

伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)の平均勤続年数が8.9年とSIerでは同規模の日...伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)の平均勤続年数が8.9年とSIerでは同規模の日本ユニシス(18年)とはかなりの差があるのですが、この理由を教えてください。 就職活…

Oracle11gから新機能としてクロス集計

Oracle11gから新機能としてクロス集計用(縦横変換)のSQL句にpivotが追加となった...Oracle11gから新機能としてクロス集計用(縦横変換)のSQL句にpivotが追加となったが、使用できません。 私の環境は Oracle Database 11g Enterprise Edition Release 11.…

今度、パソコンを習いに行くのですが、今、パソ

今度、パソコンを習いに行くのですが、今、パソコンがないので、買う予定なのです...今度、パソコンを習いに行くのですが、今、パソコンがないので、買う予定なのですが、NECとか富士通とか、どこのメーカーのが使いやすいですか? 習うのは、ワード、エ…

経理に詳しい方お願いします。経理に詳しい方お

経理に詳しい方お願いします。経理に詳しい方お願いします。 中小企業の経理事務をしております。 もともと日商3級を取得していて、2級は勉強中というか、 2回落ちてしまいそれ以来勉強すらしていません・・・ もともと家族経営の小さな会社の事務員で、 …

僕の父は日産ノートを買うと言っています。僕は

僕の父は日産ノートを買うと言っています。僕はそれが嫌です。 前した質問の回答...僕の父は日産ノートを買うと言っています。僕はそれが嫌です。 前した質問の回答に自分で買えというような内容のものが多かったです。 自分で買おうと思えば余裕で買えるの…

ある地方銀行で中古車のマイカーローンを組もう

ある地方銀行で中古車のマイカーローンを組もうかと思っているんですが、今の車の...ある地方銀行で中古車のマイカーローンを組もうかと思っているんですが、今の車の残債分も貸してくれるんでしょうか? つまり対象車と残債の二つをあわせた額を借り入れし…

わたしの資格について、どう思います?わたしの

わたしの資格について、どう思います?わたしの資格について、どう思います? わたし、以下の資格を持っています。 ・米国公認会計士 ・公認内部監査人 ・日商簿記2級 ・TOEIC 740 どう思います? 感想を聞かせて下さい。 また、今、失業中なのですが、大丈…

情報系の大学4年のものです。

情報系の大学4年のものです。 就職活動も無事にシステム開発の会社 からもらった...情報系の大学4年のものです。 就職活動も無事にシステム開発の会社 からもらったのですが、最近プログラ ムを組む機会が、減ってしまい全くプ ログラムが組めなくなってしま…

基準地価って最近(ここ数日?)に公表されたの

基準地価って最近(ここ数日?)に公表されたのですか?基準地価って最近(ここ数日?)に公表されたのですか? (すみません、超基礎で。さっき、基準地価の調べ方は御教授いただきました。)公表日が知りたいのです。会社でそんな話してたので、話について…

外国企業の決算情報を収集していますが、決算の

外国企業の決算情報を収集していますが、決算の数値がうまく集まりません。 外国...外国企業の決算情報を収集していますが、決算の数値がうまく集まりません。 外国企業の決算情報が取得できるHPを教えてください。 <対象企業> アップル、サムスン電子、LG…

今度の春2回になる大学生です。USCPAを取

今度の春2回になる大学生です。USCPAを取得して会計事務所など会計関係への就職を...今度の春2回になる大学生です。USCPAを取得して会計事務所など会計関係への就職を目指しています。来年の一年間留学の後勉強を始める予定です。必要とされる英語力、資格…

スマトラ沖地震で日本は5億ドル拠出するそうで

スマトラ沖地震で日本は5億ドル拠出するそうですが、新潟中越地震や昨年の台風被...スマトラ沖地震で日本は5億ドル拠出するそうですが、新潟中越地震や昨年の台風被害に対する、日本の直接的復興支援金は計どのくらいに達するのでしょうか?政府は20日、…

現在高校生のものです。国家1種試験に興味があ

現在高校生のものです。国家1種試験に興味があったので調べてみたところ、採用者...現在高校生のものです。国家1種試験に興味があったので調べてみたところ、採用者数というのがあったのですが、合格したのに採用されなかった人はどうなるのですか?また、…

アクセスで人事管理を作っています。

アクセスで人事管理を作っています。 基本情報のテーブルがあって、在職者のみを...アクセスで人事管理を作っています。 基本情報のテーブルがあって、在職者のみを表に出す為に退職年月日が空白の人だけを抽出したいのですが、クエリの抽出条件のところには…

自動車って贅沢品ですか?自動車って贅沢品です

自動車って贅沢品ですか?自動車って贅沢品ですか? 東京とかの人と話すと「車なんてお金が無いから買えない」とか「車は金持ちしか持てない」なんて よく言っていますが、車なんてそんなに贅沢品でしょうか? 私の住んでる場所(群馬県)では一人一台が 当…

linuxのwebサーバがあります。最近、w

linuxのwebサーバがあります。最近、web脆弱性問題を指摘されたため、現在使用して...linuxのwebサーバがあります。最近、web脆弱性問題を指摘されたため、現在使用していないphpサービスを止めたいと考えています。linux初心者のため具体的な方法がわかりま…

システム監査技術者の資格と公認会計士の仕事、

システム監査技術者の資格と公認会計士の仕事、同じ監査の仕事と聞くのですが関連...システム監査技術者の資格と公認会計士の仕事、同じ監査の仕事と聞くのですが関連性はあるのでしょうか?? 野暮な質問で申し訳ないですが、ご回頂けると助かります。 公認…

私は東北出身なのですが、東京に就職したいです

私は東北出身なのですが、東京に就職したいです。もし面接することになって会社に...私は東北出身なのですが、東京に就職したいです。もし面接することになって会社に行くとします。その時、気をつけても訛りが出てしまったら、会社としては、落としたりする…