2018-01-01から1年間の記事一覧

IPO投資は儲かるという話をよく聞きます。

IPO投資は儲かるという話をよく聞きます。 そこで質問なのですが、 1) IPO全...IPO投資は儲かるという話をよく聞きます。 そこで質問なのですが、 1) IPO全てに応募して当選したら買ってすぐ売る、という何も考えない投資方法で、プラスになりますか? 2) プ…

家族が、多額の投資信託を購入し多額の損が発生しています。

家族が、多額の投資信託を購入し多額の損が発生しています。 普通は、本人責任で...家族が、多額の投資信託を購入し多額の損が発生しています。 普通は、本人責任で片付けられてしまいますが、 購入時の状況によっては、損害を取り戻せないでしょうか? 今回…

株の素人です。

株の素人です。 先日松井証券の株を購入しました。 分割するなんて知りませんでした...株の素人です。 先日松井証券の株を購入しました。 分割するなんて知りませんでした。 持っている方がいいのでしょうか?分割後の株価ってどうなるんでしょうか?すみま…

新株予約権について教えてくさい。

新株予約権について教えてくさい。 新株予約権について教えてくさい。 昔に買ったJトラスト40株を所有してますが 5月からでしょうか新株要約権の知らせがあるみたいですが どうしたらよいのでしょうか 何もしなければもともともっていた40株が紙くずになると…

EXCEL VBAを使って、他アプリケーションを操作することは可能ですか?EXCEL VBAを使って、他アプリケーションを操作することは可能ですか? 株価の分足が取得できるようなもの探している時に、ソフトライブラリ&PCショップ ベクターにて、分足一括保存ツール - Get Minute Stock Dataというソフトを見つけたのですが、VBAを使って作られたかは分かりませんが、松井証券のネットストックハイスピードというツールのチャート上で右クリックするとエクセルファイルにて分足を保存できるのですが、分

EXCEL VBAを使って、他アプリケーションを操作することは可能ですか?EXCEL VBAを使って、他アプリケーションを操作することは可能ですか? 株価の分足が取得できるようなもの探している時に、ソフトライブラリ&PCショップ ベクターにて、分足一括保存ツー…

楽天証券では、マーケットが動いている平日の9時から15時までしか売買注文が出せな...楽天証券では、マーケットが動いている平日の9時から15時までしか売買注文が出せないのですか? 先日口座を開設し、会社へ行く前に注文だしておこうとしても受け付けてくれないのですが。

楽天証券では、マーケットが動いている平日の9時から15時までしか売買注文が出せな...楽天証券では、マーケットが動いている平日の9時から15時までしか売買注文が出せないのですか? 先日口座を開設し、会社へ行く前に注文だしておこうとしても受け付けてく…

IPO投資は儲かるという話をよく聞きます。

IPO投資は儲かるという話をよく聞きます。 そこで質問なのですが、 1) IPO全...IPO投資は儲かるという話をよく聞きます。 そこで質問なのですが、 1) IPO全てに応募して当選したら買ってすぐ売る、という何も考えない投資方法で、プラスになりますか? 2) プ…

ヘッジファンドに投資したいのですが、どうのようにすればいいのでしょうか?ヘッジファンドに投資したいのですが、どうのようにすればいいのでしょうか? 購入資金は300万円以内といたします。

ヘッジファンドに投資したいのですが、どうのようにすればいいのでしょうか?ヘッジファンドに投資したいのですが、どうのようにすればいいのでしょうか? 購入資金は300万円以内といたします。 該当しないものでしたらとりあえず、条件を無視して回答してく…

野村證券の採用で、全国型と地域型について野村證券の採用で、全国型と地域型について 野村証券の採用で、全国型と地域型というのは総合職と一般職という区別に近いのですか?私は実家から通いたいので、地域型で働きたいのですが、営業でばりばり働きたいと考えています。

野村證券の採用で、全国型と地域型について野村證券の採用で、全国型と地域型について 野村証券の採用で、全国型と地域型というのは総合職と一般職という区別に近いのですか?私は実家から通いたいので、地域型で働きたいのですが、営業でばりばり働きたいと…

AIGエジソン生命の月ドル君とえんどる君を途中解約します。

AIGエジソン生命の月ドル君とえんどる君を途中解約します。 と言うよりも解約...AIGエジソン生命の月ドル君とえんどる君を途中解約します。 と言うよりも解約用紙と証券を今日、送りました。 解約金?が何日で振り込まれたよと言う意見?をお聞きした…

株に興味を持ち、5~6年前ですが カブドットコム証券に口座を開設しました。

株に興味を持ち、5~6年前ですが カブドットコム証券に口座を開設しました。 そ...株に興味を持ち、5~6年前ですが カブドットコム証券に口座を開設しました。 その後すぐに交通事故を起こしたりして株取引どころではなくなりそのまま口座を放置してま …

野村証券とジョインベスト証券が統合後IPOやPO等の野村証券で扱っていた銘柄も買え...野村証券とジョインベスト証券が統合後IPOやPO等の野村証券で扱っていた銘柄も買えるのでしょうか? ジョインベスト証券に口座を開いています。

野村証券とジョインベスト証券が統合後IPOやPO等の野村証券で扱っていた銘柄も買え...野村証券とジョインベスト証券が統合後IPOやPO等の野村証券で扱っていた銘柄も買えるのでしょうか? ジョインベスト証券に口座を開いています。 野村証券とジョインベスト…

スペインにはダーツができる場所ありますか?スペインにはダーツができる場所ありますか? 最近ダーツにハマり始めた者です。

スペインにはダーツができる場所ありますか?スペインにはダーツができる場所ありますか? 最近ダーツにハマり始めた者です。 今月中旬からスペインへ行くことになっていて 出来れば向こうでも投げたいなと思っているのですが スペイン(特にグラナダ)に投げ…

年金特別便は郵便局から配達されますか?

年金特別便は郵便局から配達されますか? 不在届けを出したら年金特別便も局止め...年金特別便は郵便局から配達されますか? 不在届けを出したら年金特別便も局止めになりますか? 郵便局ではなく郵便事業会社が配達します。 不在届けを出した場合は支店留置…

アメリカで経済を学ぶ意義(メリット)アメリカで経済を学ぶ意義(メリット) ・アメリカは経済の中心地

アメリカで経済を学ぶ意義(メリット)アメリカで経済を学ぶ意義(メリット) ・アメリカは経済の中心地 ・語学力を向上させることができる という理由で、私は将来アメリカに留学したいのですが、 理由が少し浅いと言われてしまいました。 アメリカで学ぶ経…

未経験の無知識からのテレビ業界です。

未経験の無知識からのテレビ業界です。 収録から~完パケを納品するまでの流れやデ...未経験の無知識からのテレビ業界です。 収録から~完パケを納品するまでの流れやデジタイズやシロやシンク入れなどの専門用語が分かりやすく載っている参考書や本を探して…