わたしの資格について、どう思います?わたしの

わたしの資格について、どう思います?わたしの資格について、どう思います? わたし、以下の資格を持っています。

 

・米国公認会計士

・公認内部監査人

日商簿記2級

TOEIC 740

 

どう思います?

感想を聞かせて下さい。

 

また、今、失業中なのですが、大丈夫でしょうか?GCって、。年齢にもよりますが簿記2級と米国公認会計士を持ちトオイックが高ければ外資系企業で年棒700万円以上で雇用先が見つかるでしょう。年棒があがれば1千万円超になるでしょう。海外出張や社内での会議も英語で意思疎通がはかれるでしょうから、面接時に経理の実務経験と英会話ができることを誇張せずにありのままに正直に説明すればいいと思います。外資系企業といっても業績、規模がピンからキリです。残業が夜遅くまで多い場合もあります。高額の収入を得ることと引き換えですが頑張りましょう。

簿記の1級は、実際の現場での実務には関係ありません。飾りとして取得するのはいけないことではありません。1級と2級の違いは、単に大学卒資格から取れるというそれだけのことです。現場での実務では2級を持っていれば充分です。大学や専門学校で生徒に教えるならば、1級を持っていたほうが恰好がつき就職には有利でしょう。

米国永住権はまったく必要ありません。

会社にもよりますが、経理事務担当者募集の場合、指導力は必要ありません。

ファイナンシャルプランナー、財務の資格も必要ありません。

 

暇を持て余していらしたら、日本の公認会計士もお取りください。拝見して、一番元気が出ました。

外資系を狙おうと思います。