外国企業の決算情報を収集していますが、決算の

外国企業の決算情報を収集していますが、決算の数値がうまく集まりません。

外国...外国企業の決算情報を収集していますが、決算の数値がうまく集まりません。

外国企業の決算情報が取得できるHPを教えてください。 <対象企業>

 アップル、サムスン電子LGディスプレイ鴻海精密工業(台湾)、

 AUO(友達:台湾)、CMI(奇美:台湾)

 

 

<取得したい決算情報>

 Q4 売上高、営業利益、純利益、

 通期 売上高、営業利益、純利益

 

 ※高精度の数値は必要としていません。

 

 

日経、ロイター等のHPを探しましたが、的確な情報を入手できませんでした。

各メーカーのHPにもチャレンジしましたが、どこを見ていいのか解らず、、、、、

 

 

Bloombergとかが出してませんか?

 

企業名を英語で入れて

financial statementsとかって入れてぐぐれば格付け会社とか上場している取引所の情報が出ると思いますよ。

 

日本語のものがあるかどうかは分かりませんが、売上や各種利益高のみだったらネットの辞書を使って頑張るしかないかもしれませんね。

 

ちなみに

売上高=Total Revenues

営業利益=Operating Income

純利益=Net Income

です。

上のリンクでは、Annual(年)・Quarter(四半期)、Income Statements(損益計算書

Balance Sheet(貸借対照表)、Cash Flow(キャッシュフロー計算書)とかをいじれば欲しい情報が出てくるんじゃないでしょうか。