今度、パソコンを習いに行くのですが、今、パソ

今度、パソコンを習いに行くのですが、今、パソコンがないので、買う予定なのです...今度、パソコンを習いに行くのですが、今、パソコンがないので、買う予定なのですが、NECとか富士通とか、どこのメーカーのが使いやすいですか?

 習うのは、ワード、エクセル、PowerPoint、あと、ホームページ作成です

プリンターも一緒に買ったほうがいいと聞きましたが、他にも何か一緒に買ったほうがいいものはあるんでしょうか?

予算は15万くらいかな?って考えてます

店員さんに聞いて決めるのもいいと思いますが、その前にいろいろ少しでも知っておいたほうがいいと思いましたので、よろしくお願いしますいろいろたくさんの意見をありがとうございます

買うのはノートパソコンです

タッチパネルとかいろいろあるんですね

悩みそうですメーカーはNEC富士通東芝など一般的なノートパソコンでしょう。

たぶん現在はwindows office2010が積まれていると思いますが、ワード、エクセルは入っていますが、

PowerPointが入っていないことがあります。ここは購入するとき特に気を付けてください。

これで、購入を考えていくと12~13万円ぐらいかかっていくと思います。プリンターが2万円ぐらいになり予算内で行けるのではないですか。

PowerPointのことは十分注意してください。

 

追伸

皆さん適切な回答を寄せてくださっています。

パソコンは学ぶより、慣れろの一面があります。どんどん使っているうちに上手になります。

1つ1つと出来るようになるのがいいことです。

しかし、PowerPointが一番難しいです。音楽入れてのスライドショーができだしたら感激ですよ。

では、楽しいパソコン生活送ってください。なにしてもはじめは出来ないですよ。みなさん、ありがとうございます

参考にさせていただきます

ベストアンサー迷ったのですが、ki001shiさん、とてもわかりやすいお返事ありがとうございました