通信制の高校を卒業して2年が経ち、今27才で

通信制の高校を卒業して2年が経ち、今27才ですが考古学(エジプト文学・文化財・世...通信制の高校を卒業して2年が経ち、今27才ですが考古学(エジプト文学・文化財世界遺産)を学ぶ為に大学に通いたいと考えています。 希望としては通信制で学びたいのですが、通学の方が視野が広がるのか気になります。卒業後の進路や取れる資格・付ける仕事についても詳しく知りたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m今は通信制奈良大学サイバー大学放送大学で迷っています(他に良い考えや大学についての知識がなくて)上記の大学についてのコトも詳しく知りたいです。お願いします!通信制は色々な事情があり、それでも学びたいと思う人たちの集う場所です。確かにレポート重視でスクーリングという形をとっているのでひと味違う学習になります。年数もかかるかもしれない。でも、みんな一生懸命なんですよ!交通費・宿泊の費用は自腹だし。田舎のとか進学校と比較をして愚弄するな。進学校に通うのは素晴らしいけれど、学びたい気持ちはどこに通っていても同じだと思います。通信制なんて、しょぼい印刷の冊子を読むだけでしょ。

 

で、レポートを書く??

 

 

 

 

大学の本質は「同年代の若者と切磋琢磨すること」だけ。

 

授業とかレポートとかはそのきっかけに過ぎない。

 

 

 

 

通信制ってのは、もうからない大学がやっているだけのこと。

 

大京大はおそらく永遠にやらないでしょう。

 

東大生や京大生が受けているサービスの10000分の1も、通信じゃあ与えられないから。

 

 

 

 

なんつうか、、、そういうのがわかってて、

 

通信教育のひとつだと割り切ってやるなら、やればいいさ。

 

 

 

 

田舎の公立図書館(大抵でかいww)に休日はこもって、

 

ノートを取りながら本を読む、、

 

これ以上に勉強になることなど、この世にあるのかね?

 

 

 

※馬鹿じゃねえの?

 

 

おいは、むしろ「学びたい気持ち」を完璧に擁護している。

 

通信なんかで、虚栄心あふれる大卒資格なんか手に入れるより、

 

田舎の、税金たっぷり使った、良い図書館でじっくりと学べと言っている。

 

 

 

きみは、、まあ、馬鹿でいじめられていたんでしょうが、

 

おちついてヒステリーなど起こさず、

 

腰を落ち着けて勉強したほうがいい